雇用調整助成金等zoomセミナー案内

新型コロナウイルス感染症に伴い、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、労働者に対して一時的に休業、教育訓練または出向を行い、労働者の雇用の維持を図った場合に、休業手当、賃金などの一部を助成する「雇用調整助成金」をはじめ、特例措置が図られています。
雇用調整助成金においては、5月19日に「手続き簡素化」が発表され、助成額の上限アップが6月17日に決定される見込みとなっております。

そこで、KEISの新人研修でお世話になっている特定社会保険労務士の宮本真理子先生から、以下のとおり、セミナーを行っていただくことになりました。
ご参加のご連絡は6月18日(木)までにメニューの連絡からお願いいたします。

●開催日 2020年6月19日(金) 15:00~16:30

●内容
・雇用調整助成金の説明
・緊急雇用安定助成金の説明
・小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援の説明
・質疑応答

●参加方法
オンライン zoom
お申込みいただいた方に参加するためのurl・IDをお送りします。

●参加費
Keis組合員・事業協力会員 無料
上記以外 1,000円(税込・後日請求)

●参考
講師の宮本先生を含めた先生方が、5月19日に発表された「手続き簡素化」を踏まえ、
・簡素化でどう変わったか、
・オンライン申請で便利になるのか、
・どのタイミングで申請すべきか、
・結局、いくらもらえるのか、
・その他の注意事項
などについて、以下のYouTube動画で説明されていますので、ご参考にしてください。
https://youtu.be/msJA599VX-Y