第100回ビジネスリンク(BL)部会開催報告

第100回ビジネスリンク(BL)部会は、オンライン(zoom)で、8月19日にMIRAIBAR㈱ の玉水社長と㈱プロポーザルの山谷社長の担当で開催しました。

個別説明会は、㈱アクテックからのご紹介で㈱プロディライト INNOVERA 事業本部 営業部の赤坂幸太様より「テレワーク・BCPに対応するクラウド電話の紹介」についてお話いただきました。

定例会では、今回100回を記念して、三宅部会長(あさかわシステムズ㈱ 代表取締役)より「BL部会の歴史と展望」についてお話しいただきました。

次にジョーカーピース㈱からの紹介で見学に来られた㈱GEクリエイティブの竹元義明様から会社紹介をしていただきました。
続いて、シンポー情報システム㈱からの勧誘でBL会員に加入された㈱富士テクノソリューションズの取締役副会長の山口雅数様と、ジョーカーピース㈱からの勧誘で組合に加入された㈱フォー・クオリアのICTデザイン部 大阪オフィス長の佐野武志様から事業紹介をしていただきました。

「withコロナ時代の商材紹介」をテーマとしたゲストスピーチとして、MIRAIBARからの紹介の神田工業㈱ 執行役員の堀田慎一郎様から「空中ディスプレイ」についてご紹介いただきました。
続いて㈱プロポーザルからの紹介の大興電子通信㈱ ソリューション事業部 セキュリティ担当マネージャーの村上卓矢様からは「非検知型のエンドポイントセキュリティソフトAppGuard」について、㈱リゾーム ソリューション統括部 山谷真也様からは「withコロナ時代の券売機」について、㈱FCEプロセス&テクノロジーの斎藤正樹様からは「RPAロボパットDX」についてご紹介いただきました。
続いて、エムエムアイ㈱からの紹介の㈱池田泉州銀行リレーション推進部 調査役 青田強様からは「ニュービジネス助成金」と「イノベーション研究開発助成金」のご案内をいただきました。

定例会の最後として、ゴルフ会の福森幹事長(日本プロテックソフトウェア㈱ 代表取締役)から次回の予定はまだ未定であることが報告され、事務局からシリコンバレー・セミナーが案内されました。
中締めの後、残ったメンバーでフリーディスカッションを行い、次回10月21日は集会できるこを願って終了しました。