晩秋の候ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素より当組合の活動に格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
当組合は、1983年4月に「近畿システムハウス事業協同組合」として設立し、その後、ソフトウエア開発事業者の増加などに伴い、1997年に「関西電子情報産業協同組合」に改名し、現在、80社で構成しています。
現在、当組合では、ビジネスと人財を柱として、事業展開しています。
ビジネス事業としては、組合内企業の協業を促進するビジネスリンク部会を2か月ごとに開催し、毎回50人程度が参加し、活発な情報交換を行うとともに、組合員企業のビジネス拡大のため、異業種の団体や企業との交流も展開しています。
人財事業としては、インターンシップに始まり、共同求人活動、新人研修、中核人財ステップアップ研修など、採用から育成までを一貫して行っており、12月からは新しい時代に対応するため、IoT-SE研修を実施します。
さらに、ISO9001の自己適合宣言制度を活用し、組合員間で相互検証を行うISO自己適合宣言事業や、教育機関との連携を深めるためのアカデミックフォーラム、アジア諸国との連携、ドイツICT見本市(CeBIT)への出展・視察など、組合員の発展に資する活動を展開しています。
今後も、常に新しい時代の流れをつかみ、新しい事業に挑戦しながら、関西のIT企業および業界の発展に邁進する所存です。
そこで、新しい年を迎えるにあたり、日頃ご支援いただいております関係各位をお招きし、新春を祝う新春賀詞交歓会を下記のとおり開催させていただきます。
組合員の方々には、”年に一度、全組合員が集まる場”として開催しますので、是非ご参加のほど、よろしくお願い致します。
日時:2017年1月12日 木 17:00~19:00
場所:大阪科学技術センタービル 7階レストラン・700号室 (大阪市西区靭本町1-8-4)
プログラム
1.開催挨拶 山崎理事長
2.来賓挨拶 近畿経済産業局 近畿総合通信局
3.乾杯 大阪府
4.歓談 (KEIS会社紹介・KEIS事業紹介コーナー設置)
5.抽選会・一言発表
6.閉会挨拶 小原筆頭副理事長