関西電子情報産業協同組合.KEIS

Kansai Electronics Information industry Society

この画面は、簡易表示です

愛と涙の営業(ディレクション)実践コース

特長

このコースを担当する企業は「社会に必要とされる情報をわかりやすくする」企業です。
このコースは、就業体験(インターシップ)の域を超えているかもしれません。
弊社の営業(ディレクション)スタッフと顧客様を同行訪問し、実践的に企画〜デザイン業務を行っていただきます。
実習内容を明確にしたカリキュラムはありません。
日々なにが起きるかわかりません。
中途半端な気持ちでは参加しないでください。

     

カリキュラム

実習内容 講習内容
1日目 ●営業同行(エネルギー関連)
●お客様の要望を踏まえた提案の検討
 ●社会人としての心得
社会人として働くための一般常識を説明します。
2日目 ●営業同行(医療関連)
●お客様の要望を踏まえた提案の検討
 ●デザイン入門
デザインの基礎技術を仕事を通じて紹介します。
3日目 ●営業同行(製造業)
●お客様の要望を踏まえた提案の検討
●若手社員との交流
当社の若手社員と交流し、仕事とは何かを掴んでいただきます。
4日目 ●営業同行(介護関連)
●お客様の要望を踏まえた提案の検討
●当社の強み
当社のデザイン会社としての強みを説明します。
5日目 ●営業同行(環境関連)
●お客様の要望を踏まえた提案の検討
●プレゼンの極意
相手に伝わるプレゼンを紹介します。
6日目 ●営業同行(健康関連)
●お客様の要望を踏まえた提案の検討
7日目 ●テーマに合わせた新企画の立案
テーマをお渡しするので、それにそって企画・提案を行っていただきます。
営業同行でのお客様の要望をヒントに、体験した講習内容をフル活用してアイデアを形にしていきます。
アイデアは最終日に全社員の前で発表いただきます。
8日目 ●発表会の資料作り
9日目 ●発表会の資料作り
10日目 ●インターンシップ発表会
●交流会

(内容は変更になる場合があります)

受入校

大学(理系・文系)、短期大学(理系・文系)、専門学校(理系・文系)、高専/職業校、大学院(理系・文系)

受講に必要な知識など

・Excel、Word、PowerPoint等のOffice関連ソフトを使用できることが望ましい。
・コミュニケーション能力があることが望ましい。

受入日程

8月20日(月)〜31日(金) ※土日を除く10日間

実習時間帯

9:30〜18:30(休憩60分)

事前面談

日時はお打ち合わせによって決定。
※事前面談は受入判定をするものではなく、受入決定後に受講者の方々の関心や経験を確認するためのものです。

受入条件

・原則として2年後の春の卒業予定者(4年制学校の場合は3年生が対象となります)。
・通勤交通費は全額企業負担、昼食費は学生負担。

受入人数

2人

企業紹介

㈱レイ・クリエーション
実施場所:大阪市中央区高麗橋3-1-8 カルボ高麗橋ビル(1・2F)
http://www.raycreation.co.jp/
私たちの生活を支える「エネルギー」、「医療」、「工業」。
レイ・クリエーションは、この3つの分野を、28年前からデザイン面で支えてきました。
デザインとは、本質を捉えた上で根本的な問題を解決することです。
今も昔も、お客様の潜在欲求を理解し、デザインで問題解決することが、レイ・クリエーションの使命です。
担当者:池戸  電話:06-6228-1010





top