BL85報告

12/13、大阪科学技術センターにて、第85回ビジネスリンク(BL)部会を開催しました。
はじめに、あさかわシステムズ㈱ 三宅部会長により、開催挨拶をいただきました。
続いて、見学に来られた㈱システムクリエイト㈱アルメディア・ネットワークから挨拶をいただきました。
次に新規加入いただいた㈱ブライトシステムオ―エフ・テック㈱㈱あっぷらぼより自社紹介を行っていただきました。
企業発表は「ISMSなどの認証取得時や働き方改革に活用できる入退室・勤怠管理」について、クオリティソフト㈱より発表いただきました。
次に飛び入りスピーチとして㈱MicrobitのSathish社長より、一般派遣への切り替えのサポート依頼と開発人財情報があり、12月3日~7日に行われました深セン・貴州の視察報告を行いました。
グループディスカッションでは「今年を振り返って/来年の抱負」をテーマにディスカッションし、発表していただきました。
最後に連絡として、BL-G研究会からの予告、BL部会員にご協力いただいた取引高調査結果の報告、営業研修の再案内、大阪府IoT連携事業の状況報告、 来年1月11日の賀詞交歓会の再案内、ベトナム大学連携採用活動報告があり、例会を終了しました。
例会後は、中之島のフェスティバール&ビアホールへ移動し、忘年会を開催しました。
ビンゴ大会を行い、1等のグーグルホームは㈱ブライトシステムが獲得しました。