役員交流会+第15回経営サロン

平成26年7月24日、当組合の会議室にて、役員交流会と第15回経営サロンを開催しました。
本年度の総会にて、理事長、副理事長、理事の交代があったため、担当事業の確認を行い、役員の交流を行いました。
第15回経営サロンでは、当組合員である㈱オーシャンソフトウェアと㈱近畿システムサービスから、事業内容などを紹介していただきました。
㈱オーシャンソフトウェアからは、得意としている、カーナビゲーションをはじめ、地図を使った各種ソフトウェアの開発を紹介いただきました。日本国内だけでなく、アジア、南北アメリカ、ヨーロッパ、中東など幅広い地図情報を対象にした開発経験を紹介していただき、自動運転や高精度地図データなどの様々な展開を語っていただきました。
㈱近畿システムサービスからは、店舗管理システム、流通BMS(ビジネスメッセージ標準)対応発注管理システム、物販店・量販店様向けASPシステム、農産物直売所及び道の駅向け店舗管理システム、dbMagic開発・保守・移行サービスなどを紹介していただきました。現在は100店舗ほどのシステム開発が中心であるが、今後は300店舗程度の大型のシステム開発の展開に力を注ぐことを紹介していただきました。

IMG_1406186468613