第77回BL(ビジネスリンク)定例会

2016年8月24日にBL(ビジネスリンク)部会の第77回定例会を開催しました。
三宅部会長の開催挨拶の後、見学に来られた、大阪府異業種交流促進協議会(IKK)、プロトマーケティング㈱、㈱テクニカル・ソリューション、㈱ワイズ・ラブ、㈱テラコーポレーション、リバティ・フィッシュ㈱+JIET日本情報技術取引所 関西支部の方々から、挨拶をいただきました。
その後、セキュリティー製品の紹介を㈱オーク情報システムから、たのめーる代理店ビジネスをあさかわシステムズ㈱から紹介いただきました。
次に、「KEIS版ジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」というテーマで、ジョーカーピース㈱の住田社長から「逆転の発想のビジネス」、㈱レイ・クリエーションの原田社長から「端材を利用してのプロダクト作り」について講演いただきました。
続いて、エムアイジェイLLCの三浦社長から「目からウロコのサービスマネジメント」について講演いただきました。
その後、(一社)神奈川県情報サービス産業協会との連携について報告があり、グループごとに発表者に質問が行われ、発表者から応答いただきました。
最後に、事務局からの連絡があり、Cross Terrace 本町店に移動して納涼会を開催し、商品券のくじ引きを行いました。

IMG_20160824_161622

IMG_20160824_185542